2012年5月2日水曜日

ネットワークの正式名称と、繋がり方。

当ネットワークは、放射能測定所を行う市民のゆるやかなネットワークです。
先だって、正式名称が決まり「全国市民放射能測定所ネットワーク」となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

行っていることは、基本は情報交換です。
1.測定器の情報
2.測定についての情報
3.測定所情報
の三つが最初段階でニーズが大きかったことであり、今も1の測定器情報のかなり込み入った交換、そして2の測定についての情報を、かなりこれも突っ込んだやりとりなどしています。

測定所運営は、初期投資もかかり、維持も工夫や労があり、難しい点もいろいろあります。
それらを、横の連携によって、具体的に情報交換し合うことで、非常に大きな効果と価値が生まれています。

よろしければ、測定所を運営しておられる方、また、これから予定しておられる方は、どうぞアクセスしてみて下さい。
Facebookグループと、MLがあります。
特にFacebookグループは活発です。
測定器毎のグループもあります。(測定器の種類は多いのですが、まだグループ数はそれ程多くはありません。)

まずは、Facebookをやっておられれば、そちらにおいでください。
http://www.facebook.com/groups/171619726269716/
メーリングリストもありますが、若干お互いの顔が見えにくいので、メインは今、Facebookに移行しております。もちろんMLへご申請頂いても構いません。
http://www.freeml.com/fooddetectforkodomo

どうぞよろしくお願いいたします。

文責:石丸@こどもみらい測定所

0 件のコメント:

コメントを投稿